本、グッズほか


旧3000系特急車 想い出のヘッドマーク コースターセットI

昨日、仕事の帰りに京阪電車の枚方市駅で「旧3000系特急車 想い出のヘッドマーク コースターセットI」を購入しました。
1セット1000円は「ちょっと高いかな」とも思いましたが、京阪電車グッズはここしばらく何も買ってなかったのと、ちょっとビールがおいしくなるかも、と奮発しました。

やわらかい素材でできており、また印刷ではなく色ごとに別バーツを組み合わせた、ちょっと凝った作りです。


全部で4枚入っています。第二弾は8/11発売で、特急のシンボルマーク以外は別のヘッドマークとなります。

個人的には、この「たそがれショウボート」が好きかな。デザインよりも「たそがれ〜」なんて粋なネーミングに惹かれます。まだ午前中なので、ビールではなく麦茶です。

2012.7.25のブログより






鉄道ピクトリアル 2009年特集号






3000系のエアーまくら






DVD